« 小さなおうち | トップページ | こんにちは 小鳥さん♪ »

ニキ・ド・サンファル展

文化の日は、六本木の国立新美術館でニキ・ド・サンファル展を観てきました。

ニキ(1930~2002)は、戦後を代表する美術家のひとりです。

Img_2140


Img_2137

美術館に入ると大きなニキのオブジェが!!

Img_21282

写真撮影がOKの作品 「ブッタ」

Img_21212
                                                                 

時代ごとに次々と自由に変化をしてゆくニキの作品、

はじける彼女の感性が会場中を埋め尽くすのでした。

展覧会は、とっても面白かったけど、珍しくお土産は無し。

だって欲しいものなかったんだもの。。。。

お土産用に小さなオブジェを作ってほしかったなぁ~  草間弥生ちゃんのかぼちゃのブンチンみたいな感じで。

|

« 小さなおうち | トップページ | こんにちは 小鳥さん♪ »

アート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/62373842

この記事へのトラックバック一覧です: ニキ・ド・サンファル展:

« 小さなおうち | トップページ | こんにちは 小鳥さん♪ »