« あけましておめでとうございます | トップページ | 申のお守り袋 »

向かい干支

三が日が過ぎ、日常が戻ってきましたね。

お正月の間に散らかった部屋を掃除していたら、昨日は終わってしまったので、

今日からはたまっているオーダーと ミーコちゃんのペイントに力をそそぎたいと思っています。                                                            

 

ところで、今年の年賀状の為に作ったお猿さんを見ていて思い出した「向い干支」。

「向い干支」って聞いたことがありますか?

向かい干支とは、十二支を円に並べた時に 自分の干支の向かいに来る干支をさします。

私の場合は寅年なので、向い干支は申(猿)。

向い干支は自分の干支とは正反対の性質を持っている為、自分には無い力を与えてくれるとか、ラッキーアイテム、守り干支だったりするそうです。

あなたの向い干支は、何かしら?                                           

 

グーちゃんに抱っこされているシュタイフのおサルさんを見て羨ましがる 私が作ったおサル、、、、の図( ̄▽ ̄)

Image12

グーグリーちゃん、和風のドレスに着替えてみました。

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 申のお守り袋 »

ドール」カテゴリの記事

コメント

ご挨拶が後になってしまいましたが
今年もどうぞよろしくお願い致しますhappy01

ちょこちょこと遊びには来てるんですが
いつも読み逃げばかりだったのでcoldsweats01
今年はもっとフットワーク軽く足跡も残して行きたいなぁ~と思っています♪

「向い干支」というのがあるのね。
私の向い干支も調べてみようと思いました。
yukoちゃん作のお猿ちゃんも可愛いですね~heart04

投稿: なみ | 2016年1月14日 (木) 22時09分

fujiなみさん

あけましておめでとうございますo(^▽^)o
今年もよろしくお願いします。

私も読み逃げ組ですsweat01
だから気にしないで〜coldsweats01

向かい干支は分かりましたか?
うさぎとか可愛いのだと色々とモチーフが売ってるけど、何だったかな?大事にすると幸運がくるよo(^▽^)o

投稿: yuko | 2016年1月15日 (金) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/63316469

この記事へのトラックバック一覧です: 向かい干支:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 申のお守り袋 »