« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

Kalitaのミニチュアコレクション

ちいちゃいもの大好きな人の中では今話題のガチャで、

Kalita と niko and...のコラボのミニチュアコレクションcafe です。

ニコアンドの店先に置いてありました。

娘に「おねがーーーい、やってきて♪」 と頼んでcoldsweats01  とりあえず4回ガチャりました。             

 

とりあえずダブらなくて嬉しい~heart04  

Img_2404
                                                              

サーバーと ラウンドスリムミルも欲しいけど、次挑戦したら絶対ダブるだろうなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ボティチェリ展

ボッティチェリ展を観てきました。

日本初の大回顧展だそうです。

お、これいいぞーheart04と思った絵は、ポストカードや、印刷物になると色が濃くハッキリしていて

本物とは違った印象だったので、珍しくミージュアムショップでは何も買わずに帰宅しました。残念sweat02

でも、イタリアまで行かなくてもボッティチェリの絵画が見ることが出来るなんて、ありがたいことです。

Img_2381

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動物ぽんぽん

以前から知りたかった「ぽんぽん」の作り方。

ただ、スーパーポンポンメーカーに毛糸を巻きつけて縛る作業なのに、どうやったらうまい具合にあんな模様が出来るのでしょう?

その秘密が知りたくて、本を買いました。                                     

 

可愛い動物がいっぱいheart04 すごいな~~flairshine

自分の思ったとおりに柄を出すように巻きつけるのって、どういう風に 考えていけばいいのかちょっぴりわかった。

私も作ってみましたよ。

本通りに忠実に忠実にsweat01

Img_2374
そして分かったことがひとつ。

ぽんぽんをカットするのに、センスがなければダメだって事。

これが結構難しい、、、、bearing                                               

 

この本の値段を見て 次女が一言

「こんなに安い値段で自分の手の内明かしちゃううなんて、もったいないね。」

確かに。

おかげでみんなが楽しい時間を過ごせるのだけど。ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画をはしご

先週の土曜日は娘と映画のはしごをしてきました。

私的には1日1本観るのが理想ですが、この日を逃すとどちらも見逃すことになりそうで 仕方がありませんsweat01

午前中には、「パディントン」、午後には「オデッセイ」

可愛いだけではない、野性味が残るパディントンは、クマ好きにはたまりませんなheart02

画面はもちろん、話の内容も、おもしろくて、、、、というか

なにしろ クマが歩いても、話しても人間が誰も驚かず当たり前のように過ごしているのが、はじめどんなテンションで見ていいのか迷ったぐらいで、、、( ^ω^; )

Img_2372

オデッセイのほうは、火星に残された宇宙飛行士の話。

もう ドキドキで、寝る暇なかったー(≧∇≦)

やっぱ、勇気があって、頭が良くないと火星では生きていけないのねsweat02

Poster2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アロマオイル

自宅の近所のヨガスタジオに通うようになって1年数ヶ月が経ちました。

私がやっているヨガは、それほどきついものではなく、体が硬くても大丈夫!っていうものなので、気軽に続いております。

そして先生も美人ですshine

ヨガの中では、アロマオイルを焚いたり、リンパマッサージなども取り入れており、香りが好きな私には楽しい時間でもあります。                                          

 

アロマオイル自体はかれこれ10年以上前から使っておりましたが、リンパマッサージを教えてもらってからは、マッサージオイルの数も増えてきました。

お風呂上りに両足、両手、腹回り、などなど、どーしょうもない体にマッサージcoldsweats01sweat02

これで 一日が終わった~!ヽ(´▽`)/ って気分になれる儀式になりつつあります。。。

Img_2370

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オーダー品

オーダーを受けて作ったものに関しては、イチイチこちらには出していなかったのですが、

このところ あんまりにもネタが無かったのでアップしますcoldsweats01                           

 

以前に描いたベビーアニマルのティシュケースをご覧になられた方が 羊毛ニャンコちゃんと一緒にオーダーしてくださいました。

Img_23532
Img_23552

現在引き受けている住宅の管理組合の理事の仕事は5月の総会まで、、、、

なにかとそちらに時間をとられてしまい、思うように制作に時間が取れません。

あ~早く終わらないかなぁ。。。

6月のドールワールドにも出る予定ですが、数が作れるか少々心配ですdespair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »