« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

ムーミン谷のミイ

試験の前になると部屋の片づけがしたくなる。。。。そんな感じ?

ドールワールド用に一つでも多く作らなくては!と思いながらも、ムーミン病のせい?で、こんなの産まれちゃいました。

目つきワル~happy02

Image13
                                                                  

座ることも出来るのよo(*^▽^*)o

Image23
ミイちゃん作ったら、なんだか気分がスッキリしたのはなぜだろうか?

ちなみに ムーミンキャラは版権物ですので販売はいたしません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裸の王様

アンデルセンの「裸の王様」

子供に 王様は裸だ! 裸の王様だ!と言われてチョッピリ不安げdespair

Img_24602

Img_24562

                                                              

6月に出店するドールワールドフェスティバルの為に作りましたが、

はたして こんなオッサン(一応王様ですが)

欲しい方がいるのだろうか?( ̄Д ̄;;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

うさぎの手品師

オーダーを受けて作りました。

ハットの中から出てきたのは、数々の星たちでしたshine

Img_24292


Img_24312



Img_24322








手品が成功して、ドヤ顔のうさぎさんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ムーミンマグカップ

時々、思い出しては買っていた、ARABIAのムーミンマグカップ。

年に数回発病するムーミン病のおかげで、また一つ増えました。

TOVE100の記念マグカップ。

ムーミンキャラが勢ぞろいで楽しい柄です。

ムーミンマグは、普段から使用しているので、割らない様に気をつけなければ。。。。

Img_2449

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねんねの前には忘れずに



そうです。

良い子は、忘れずにねhappy01

Image22_3


インスタグラムのほうにもアップしたのですが、

「気持ちよさそう~o(*^▽^*)o」と言う感想をフォロアーさんからいただきました。

確かにこの表情はそう見える?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねむいねむいネコちゃん

遊びつかれて寝ちゃったよsleepy

散らかし放題のまま、、、wobbly

Image12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミムラとミー姉妹

用事があってショッピング街を歩いていたら、北欧雑貨が多いお店でミムラ姉さんと目が合った。

ヤダ、案外可愛いぃ~heart04 と思って手にとって見てると

Img_2412

もう一人視線を感じる。。。。。ミーでした。

Img_2413
                                                                 

姉妹ですものね。

一緒につれて帰りましたよlovely

Img_2415

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひな祭り

きょ~うは 楽しいひな祭りnotes

ってことで、これからスーパーに買い物に行ってきます。

今晩の夕飯は定番のちらし寿司に ハマグリのお吸い物、菜の花のおひたし、あと刺身でも買ってくるか?

次女は、海産物があまり得意ではないので、ひな祭り料理は好きではないらしい (ノ_-。)sweat02              

 

                                                            Img_2411

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »