« ねずみ君と三輪車 | トップページ | ドールパーティー »

備えよう

熊本の地震の様子をテレビで見るたびに心が痛みます。

熊本県の人々が、九州の人々が、一日でも早く 心が安らぐ時間が持てるようになりますように。。。

親戚が熊本の隣の鹿児島にいます。

被害は無かったようですが、本当に怖かったそうです。                            

 

私が住む関東地方もいつ同じような地震がくるかわかりません。

いつの間にか少なくなってしまった缶詰や水、レトルト食品、電池、その他 もろもろなものたち。

この機会に買い足さなくては、、、、

何かあったら、最低3日は、自分で何とか出来る様にと 地域で告げられていますが、

3日間の食料って結構なものですよね。   全然たりてないわ~sad 

(以前地域の小学校の防災倉庫なるものを拝見したことがありましたが、あそこは全くあてには出来きない状態でしたsweat02)                    

 

Img_24792_2

|

« ねずみ君と三輪車 | トップページ | ドールパーティー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/65060809

この記事へのトラックバック一覧です: 備えよう:

« ねずみ君と三輪車 | トップページ | ドールパーティー »