« 三輪車 うさちゃん | トップページ | ぴょんぴょんカーニバルのお知らせ ① »

カラヴァッジョ展

ゴールデンウィーク中に「伊藤若冲」でも観るか、と上野まで行ったが、

東京都美術館は、若冲展を観たい人で溢れかえり 外のエントランスまで続く長蛇の列!

まるでネズミーランドみたいsweat02

あきらめて西洋美術館で「カラヴァッジョ展」観てきました。

このカラヴァッジョなる人物、バロック絵画の創始者のひとりであり、イタリアが誇る大画家なのだが、暴力沙汰をおこしたり、ついには殺人まで犯し、なかなかの黒歴史を持つ男でしたshock

伊藤若冲とは、カラヴァッジョとは、なんぞや? と言う方に

こういう絵を描いた人です↓

Img_2618


Img_2617

...

帰りには映画館で 「追憶の森」も鑑賞。
若冲は見られなかったけど、満足な1日でした。

ちなみに 若冲展は、夕方でも80分待ちだったそうな、、、┐(´д`)┌ヤレヤレ

|

« 三輪車 うさちゃん | トップページ | ぴょんぴょんカーニバルのお知らせ ① »

お出かけ」カテゴリの記事

アート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/65408558

この記事へのトラックバック一覧です: カラヴァッジョ展:

« 三輪車 うさちゃん | トップページ | ぴょんぴょんカーニバルのお知らせ ① »