« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

圧力鍋購入~♪

長年使い続けていた圧力鍋が壊れ、新しいのを探していたのですが、

数ヶ月前にやっと買いかえました。

ギャレットの友達や、生徒さんや、知り合いに現在どこの圧力鍋を使っているか聞きまくって、ネットでも調べ、外国のメーカーもの検討しましたが、御値段で断念。

使い勝手、保障、値段、大きさを考慮した結果、これになりました。

すでに、シチュウ、豚の角煮、煮物、等作ってみましたが、普通に役目をはたしております。

保障期間が30年なので、もう買いかえずに一生使えそうです(^-^;

Img_2842

説明書には、レシピもたくさん載っていて、参考になります。

制作をしているときには、ぎりぎりまで夕食の準備をしたくないので、時短、ガス代節約に、本当に助かるわ~notes

Img_2844
ちなみに 私が買ったものは、3リットル型の鍋です。

4人家族ですが、これぐらいでちょうど良いかな?

冷凍保存で、いっぺんに山ほど作るのは好きでないので、、、←結局食べないで終わるsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミツバチなふたり

小さな頃から、ハチミツは身近なものでした。

食べるのはもちろん、荒れた唇や、口内炎に塗ったりもしていました。

最近買ったはちみつの本では、パックや歯磨き、(まぁこの辺までは分かるけど)

目薬にまで使えると載っており、ビックリしました。

食品として賞味期限の表示は書いてありますが、純粋なハチミツは腐らないので栄養価の高い保存食品として一家に一瓶いかがでしょうか?

最近は地震が多いし、、、shock                                              

 

 

私は毎朝、ひとさじのマヌカハニーと抹茶にレモンを絞ってよく混ぜて、100ccほどの水を薄めて飲んでいます。

Img_28382
Img_28372




ミーコちゃんも加わって

Img_28342

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶりのケリーちゃん

先日、ふと思い出してマダムアレキサンダーのケリーちゃんを棚から出してみました。

こんにちはケリーちゃんnotes 元気だったかな?

ムムム、(-゛-メ)

数年前に自分で縫ったドレスが黄ばんでる?

それとも、こんなもんだったかな?

やけに化繊のレースの白さがマブシイのでした。。。。sweat02ガックリ

Img_23701_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミーコちゃんと目玉親父

暑い日が続きますがいかがおすごしでしょうか?

今日は雨が降って湿度は高くなりますが、いくらか落ち着いた一日になりそうですね。          

 

私は朝からヨガに行って気分爽快でありますshinehappy02shine

なまけた体にチットばかし活をいれると、心地良いですなぁ。。。。                       

 

 

ところで、うちの目玉親父は ミーコちゃんに見守られながら、水風呂に入ってご満悦の様子です。

暑い日はこれが一番じゃ by 目玉親父

Img_2830

りりさんが作ってくださったミーコちゃんのスイカドレスは、インスタグラムに載せたら皆様にかわいいと褒めていただき、ミーコも得意げです。
                                                                         

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏のイヤリング

5月に、東京に遊びに来たかりんぼちゃんから お土産でいただいたイヤリングです。

いつだったか、ガラスはドットが好きとブログに書いたのを覚えていてくれて、ガラスでドットのイヤリングを作ってきてくれました。

まるで金平糖のようで可愛らしいlovely

Img_2826                                                               

ドールワールド出店の時に早速身につけました。
Img_2827

かりんぼちゃん、かわいいイヤリングをどうもありがとう(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏のネックレス

この夏に使おうとトンボ玉のネックレスを買いました。

ガラスやビーズアクセサリー作家になった高校時代の友人の手作品です。

Img_2823
                                                              

ネックの部分は、落ち着いた赤のスポンジサンゴやビーズなので、シンプルな洋服を着たらポイントになりそうlovely

手の込んだトンボ玉もカラフルで素敵。

Img_2824

夏はなんと言っても ガラスの冷たい感触が魅力的ですshine

あー お出かけしたいsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »