« ドールワールド戦利品 | トップページ | ベビーアニマル小箱 »

「バベルの塔」展

4月から展覧会は始まっていたのに、なんやかんやでなかなか行けなかった展覧会に やっと行ってきました。

海外にひょいと気軽に行けない私には、いつも向こうから来てくれる展覧会はなんともありがたい!!

この機会を逃したら この絵を一生見ないで終わってしまう!という危機感から逃れられなくて、朝は頭痛でだるかったのに、薬を飲んで上野に向かいました。

ブリューゲルの最高傑作 バベルの塔

細部まで細かく描いてあって、ずーっと見ていたい気分に。。。

写真撮影用の看板↓

もちろん本物は撮影できません。

Dsc_7208

                                                             

また散在してしまいましたsweat02

でもいいの。 実用的なものが多いからcoldsweats01

Img_3725
ちょっぴりロマンティックなスノードーム

絵から大きさを考えると、とてつもない巨大なバベルの塔だけど。

こんな小さいドームの中に入ってしまって なんだか可愛いheart02
                                 

Img_3731
この展覧会は、目玉のバベルの塔のほかにも、16世紀のネーテルランドの彫刻、ブリューゲルの版画など同時代の見ごたえある作品がたくさんでした。

今週の7月2日、日曜日まで開催です。

週末は きっと混むぞーwobbly

                              

|

« ドールワールド戦利品 | トップページ | ベビーアニマル小箱 »

アート」カテゴリの記事

コメント

yukoちゃん
毎日蒸し暑いね。
そのバベルの塔、7月18日から大阪へ来ます。
そのスノードーム(雪は降らないか?)気になる・・・。
地元兵庫では「怖い絵展」も始まる・・・私は中野京子さんの大ファン。
今日は京都で「技を極める ヴァン・クリーフ&アーペル ハイジェリーと日本の工芸」見に行きました。
キラキラ作品も素敵だったけど、日本の超絶技巧もすごかった(o^-^o)

投稿: あっこちゃん | 2017年6月30日 (金) 20時08分

yukoさん^^*
いつもわざわざmixiに来てくださりありがとうございます。
薬を飲んでのお出かけ大丈夫でしたか?
人混みだったでしょう?
私も良く頭痛を感じるので先日脳神経外科で検査しましたが・・・
脳に頭痛の原因は無いでしょうね^^?
他の外的要因では^^?と診断されました。
それならば・・・
肩こり*眼精疲労*歯から*ゆがみ*
とりあえず脳が詰っていない事に安心です^^*
yukoさまもご自愛くださいませ〜

投稿: MAYUMI | 2017年7月 2日 (日) 01時40分

bananaあっこちゃん
あっこちゃんも精力的に展覧会に足を運んでいるのですね。
自分が興味ある世界、知らない世界をのぞきに行くのって楽しいよね~notes

このスノードームは、雪ではなくて、ペラっとしたキラキラしたものが。ドームの中を舞います。
お値段も確か700円代だしちょっとロマンティックで手ごろなお土産かも。o(*^▽^*)o
暑い日が続きそうだけど、美術館にレッツゴーrun

投稿: yuko | 2017年7月 3日 (月) 08時30分

wineMAYUMIさま

頭が痛い日が続くと心配になりますよね。
MAYUMIさんは、検査してもなんでもなくて本当に良かったですね。
頭痛っていろんなことが原因だったりするから、面倒ですよね。
天気が悪いだけでも頭痛になることもあるし。。。

お互いにメンテナンスが必要なお年頃なので、気をつけましょう(*^-^)

投稿: yuko | 2017年7月 3日 (月) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/70991809

この記事へのトラックバック一覧です: 「バベルの塔」展:

« ドールワールド戦利品 | トップページ | ベビーアニマル小箱 »