« リップスティック | トップページ | モグラさんの収穫 »

ハンドスピナー

話題になっているハンドスピナー、だたグルグルまわすだけのおもちゃ。

グルグルまわすことによって心を落ち着かせる効果があるそうで、多動性障害のカウンセリングにも使われることがあるそうです。

先日、500円ぐらいのものが売っていたので、試しに買ってみたものも、結構な粗悪品でしたshock

娘が言うには、チャンとした物は、ある程度の重量感があり、グルグル回す部分に遊びの隙間がなく、ビューーーンと まわしているだけで気持ちが良いそうです。

なんで知ってるの?ってきいたら、仕事中に回して気分転換をしている同僚がいるそうで、貸してもらったみたいです。

なのにコレは、どことなくガタガタしているし、安定感が感じられなくて、さすが中国製sweat02

ネコが遊ぶのには充分って感じです。

いまさらですが、安いものは、安いだけの完成度しかないのね~。

気持ちよさを求めるならば、そこそこお金を出して買いましょう。

Img_3802

|

« リップスティック | トップページ | モグラさんの収穫 »

なんでもない日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/71365172

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドスピナー:

« リップスティック | トップページ | モグラさんの収穫 »