なんでもない日

台風

台風で電車が大幅の遅延や運転見合わせ。

そーなるだろーな〜。と思っていたけど。

JRが止まると本当に困ってしまうweep

長女は、途中まで行ったのに引き返して、お昼を食べ食べて,

初めから あきらめモードの次女とゆっくりと出勤。

二人とも「遅れて仕事場に着くのは、私のせいではないもーん!」と開き直っていました。

 

 

大好きなイチジクもそろそろ終わりの時期。ちょっとさびしいなぁ。

Img_3934

| | コメント (0)

ぶっ飛ぶ日々

とにかく、とにかく、時間がぶっ飛ぶように過ぎてゆく。

先週を思い返すと、、、

次女と東京駅近くの丸善へ 、ままごと森さんのお人形と かりんぼちゃんが作った小物を見に「みそろぎ人形展」へ行き、

午後からは、青山のTOBICHIのギャラリーでジュナイダさんの原画展を見に行ったり、

トールペイントの自宅教室のレッスンがあったり、

天気の良い日は家族のシーツ、カバーをはじめ、いろんな大物を大量に洗いまくったり、

髪がどうにもこうにもまとまらなくなったので、ヘアサロンに切りに行ったり、

図書館に本を探しに行ったり、

その合間にミーコちゃんのペイントをして、セルロイドドリームに送り返したりと、

まぁ、いろいろあったわけだが、、、、

なんだか、あれえぇぇ~~~~typhoontyphoonwobblysweat01 という間に過ぎ去る。

 

そ、そうだった。

羊毛も途中のものが!

気持ちを入れなおして、オーダーのカメさん作りを再開します。

Img_3900
あら~ん、お裁縫箱の中がまたしてもグチャグチャだわっsweat02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ハンドスピナー

話題になっているハンドスピナー、だたグルグルまわすだけのおもちゃ。

グルグルまわすことによって心を落ち着かせる効果があるそうで、多動性障害のカウンセリングにも使われることがあるそうです。

先日、500円ぐらいのものが売っていたので、試しに買ってみたものも、結構な粗悪品でしたshock

娘が言うには、チャンとした物は、ある程度の重量感があり、グルグル回す部分に遊びの隙間がなく、ビューーーンと まわしているだけで気持ちが良いそうです。

なんで知ってるの?ってきいたら、仕事中に回して気分転換をしている同僚がいるそうで、貸してもらったみたいです。

なのにコレは、どことなくガタガタしているし、安定感が感じられなくて、さすが中国製sweat02

ネコが遊ぶのには充分って感じです。

いまさらですが、安いものは、安いだけの完成度しかないのね~。

気持ちよさを求めるならば、そこそこお金を出して買いましょう。

Img_3802

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月も終わり

1日が、1ヶ月が、1年が、、、、時が経つのが早く感じられます。

そう言うと、娘から「代わり映えのない毎日だから そう感じるんだよ。」と。

確かに。

でも、代わり映えのない平凡な毎日が私にとっては最高の幸せなのです。

マグロの様に  常に動き回っていないと死んでしまいそうになる方もいらっしゃると思いますが、私はジッと何かを作っているのが幸せなのです。                                                   

 

いつかのテーブルの上。

夕方になり、作業に疲れてしばしピノキオくんと遊ぶ。

Image1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はイースター

まだ、なじみの薄いイースター。

日本では、クリスマスのように 宗教行事から季節行事になりきれてないからか?

それとも、プレゼントにかかわるものでないと 商業的に流行らないのか?                 

 

まぁ、どうでも良いけど、、、、

イースターは、ウサギとか、たまごとか、ひよことか、モチーフが可愛いから好きheart04

Img_34732

Img_34712


| | コメント (2) | トラックバック (0)

スペイン土産

オットのスペイン出張土産。

アメリカだろうと、アジアだろうと、海外出張ではチョコぐらいしか買ってこないのだが、今回は違った(≧∇≦)sweat01

バルセロナ 4度目にして やっと寄れたピカソ美術館で 柄にも無くエラく感動したそう。。。で、勢いでマグカップを買ってきてくれましたヽ(´▽`)/

...

ちなみにサグラダファミリアは、前回のときに外から眺めただけだってcoldsweats01

旅行ではないから しょうがないのかしら。

Img_3462

少しだけお土産写真

おなじみの ガウディが作った集合住宅

Dscn11202
Dscn11252
Dscn11172
私もいつかは行ってみたいなぁ~confident
Dscn10542

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰痛再発

今日は、2月22日なのでねこ画像。

Img_3342

うちにいるラシュトンの中でも大きいほうの白ねこちゃん。 

 

次女が赤ちゃんだった頃から腰痛もちになったのだが、痛くないとそんな事はつい忘れて過ごしてしまう。

寒くて身体が冷えたのか、買い物の際に重いものを持ったせいか、二日前から腰が痛い。

痛いと同じ体勢が辛い→  辛いと何もしたくない→ で、何もしたくないと ダラダラする→ ダラダラすると作品が仕上がらないcrying →仕上がらないと気持ちもあせるsweat01

あせっても、しょうがないんだけど。 

あぁぁ、腰って本当に「身体の要」だわ。とつくづく思うこの頃です。。。。                 

 

このあと 見たい展覧会、映画、チケットをとってあるミュージカル、コンサートと続々とあるので、早く治しておかなければ、、、。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。                  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分チョコ

明日はヴァレンタインデーですね。

今年は、はじめて自分用も買ってみました。

自分用といってもお高いチョコは自分にはもったいなくて、結局 缶が目当てで星の王子さまのチョコレートを買いました。

中身を食べたら何を入れようかな?

Image1

Img_3336


Image2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年になって

今年になってあっという間に2週間たってしまいましたね。

その間我が家では、洗濯機が壊れ、洗濯機につながる水栓(蛇口)が壊れ水漏れ、そして温水便座が壊れ、、、、、shock

そのたびに電気屋に駆け込み、新しい品が届くのをひたすら待ち、修理の水道やさんを頼むという日々でした。。。。。

昨年の11月末には、ボロボロの洗面台と 洗面所をリファームしたばかりなのに、まったく痛い出費ですcrying

電化製品はある程度の年数がたてば買いかえは仕方ないことですが、分かっていても同時に壊れるとつらいですねぇsweat02                                             

 

と、なんだかんだと言いながら、今年になってお迎えした子がいます。

アンティーク シュタイフのうさちゃん。

飛んでいるかのような 前後の足が可愛いです。 

この種類のサイズとしては一番小さい子かな?  シュタイフのボタンもラベルも付いていないので割と安かったのですが、きれいですshine

Img_3269

そして、テッドのフィギュア。

高さが5センチほどで小さい子。

手足、口周りが 変更できて表情を変えることが出来ます。

我が家では、あのテッドではなく、かわいい小熊ちゃんとして人生を歩んでもらいます(笑)

Img_3274

 

ようこそ うさちゃんheart04

Img_3273



| | コメント (0) | トラックバック (0)

目玉の親父、ゆず湯に入る

今日は冬至ですね。

我が家でも 今晩はゆずを入れてゆっくり湯船につかります。

昨年に続き、今年も目玉のオヤジさん登場~~sign03

(ワンパターンでゴメンよcoldsweats01

Img_3218

きゃ~wobbly  ジェシーは、見ちゃダメ~sign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧