羊毛フエルト

陽気なぶたちゃん ピンクッション

今日は 七五三なんだって?

それって、美味しいの?                                                 

 

いつでも 陽気なぶたちゃんです pigheart02

Img_39642
どことなく 夢見る表情?(*^m^)
Img_39652

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小鳥のピンクッション

おしゃべりが止まらないお嬢ちゃんたち chick

Img_39592
もちろん 人の話なんて聞いていません(笑)                                    

 

Img_39562


Img_39572


Img_39582

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くまのピンクッション

ご機嫌な ふたりですhappy01

今回はフェイスタイプのベアーにしました。

ネーチャーアニマルワンダーランド用の いつものピンクッションです。

Img_39552




いくつ持っていけるかな?

出来次第アップしていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネイチャーアニマル ワンダーランド 2017 のお知らせ

来月、12月のイベントなのですが、、、

今年も 「ネイチャーアニマル ワンダーランド2017」 と 「ドールワールド リミテッド2017」が同時開催されます。

もちろんMaison Bebe も出店いたしますので、どうぞお立ち寄りください。

Img_39412


Img_39402

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あめふりくまのこ

童謡で こんな歌がありましたよね。

おやまにあめがふりました

あとからあとからふってきて

ちょろちょろおがわができました

このあと、くまのこは、小川をのぞいたり、葉っぱを頭に乗せたりと歌は続くのですが、、、

そんな歌をイメージしながら作ってみました。

Img_39232

Img_39252

Img_39322

| | コメント (0) | トラックバック (0)

睡眠の秋

10月に入り、今年もあと3ヶ月あまり、、、、もうぅぅ、本当に冷や汗出ちゃうsweat01

 

最近は、日が短くなり、夜が長くなってきたせいか、雑誌やテレビなどで、睡眠の大事さを伝えるものを良く見ます。

睡眠負債は、認知症をまねきやすいとか、睡眠の質が悪いと身体に影響が出るとか、知れば知るほど不安がいっぱいです。

日本人は他の国と比べても グッ睡眠時間が少ないそうなので、もう少し睡眠の確保が必要だとか、、、

とくに若い世代の方は、「俺、忙しくて寝てないぜ~!」なんて自慢している場合ではありません。

とっとと寝ろ。と言いたい。

何日も寝なくて大丈夫な人は、躁鬱の躁状態ですからね。病気よ。                         

 

てなわけで、私も6時間睡眠から、あと1時間増やして、7時間にしようと思うのですが、これがなかなか出来ない。                                                  

 

都内の商業施設も9時閉店なんて遅いよ~~sad

お客や売り上げも大事だけど、もっと早く従業員(←これって長女のことね)を帰らせておくれ。

家族にご飯食べさせないと、私も寝られないじゃないか。

Image12


                                

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グッドナイト うさちゃん♪

朝夕の気温がずっと下がってきましたね。

今日は天気が良かったので、布団を薄手のフェザーけっとから、ダウンにかえるために、日に当てたり、掃除機でホコリを吸ったり、カバーを洗ったりと、出したり、仕舞ったりと 一人で汗だくになってしまいました。

やれやれ、、、今晩は気持ちよく寝られるかしら。                                    

 

秋になると作りたくなる眠い眠いシリーズ。

本を読んでいたら、あらあら、眠くなってしまったのね。

Img_39052

早くお布団に入りなさーい。

Img_39072

クマちゃんも一緒に寝ようね。

Img_39102



| | コメント (0) | トラックバック (0)

手ぶくろを買いに 2

前回の続き

夜になって手袋を買いに町まで行った子狐は、お店の扉の隙間から出た光の帯がまばゆかったので面喰って狐の方の手を出してしまいました。

お店の人は狐が買いに来たなと気づきましたが、白銅貨を本物と確かめると、子供用の手袋を子狐にもたせてやりました。

Img_38672

Img_38552

無事に手袋を買うことが出来て良かったね。

Img_38732

いつもだと洋服を着せてしまうところですが、手袋に目を向けて欲しかったので、あえて何も着せませんでした。

木の葉のポシェットだけ下げてみました。

Img_38772

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手ぶくろを買いに 1

このク◯暑い真夏に  冬のお話の絵本でゴメンなさ〜〜い

昔から好きだった絵本をテーマに 12月のイベントに向けて作りました。                                       


「手ぶくろを買いに 」  お話  新美南吉=作

冷たい雪で牡丹色になった子狐の手を見て母狐は、毛糸の手袋を買ってやろうと思います。
その夜、母狐は子狐の片手を人の手に変え白銅貨を握らせ 、必ず人間の手の方を差し出すのだよと 言い含めて町へ送り出しました。

なのに子狐は、お店の扉の隙間から、間違って狐のままの手を出してしまいましたcoldsweats02

「このお手手にちょうどいい手袋を下さい。」

Img_38542




子狐の運命はいかにsign01


shine次回に続くshine
                                                                


黒井健さんの絵の「手ぶくろを買いに」は素敵な絵本です。
是非、本屋さんで手にとってみて下さいね。

Img_3864





| | コメント (0) | トラックバック (0)

モグラさんの収穫

涼しいお盆ですね。

つい数日前は、ビックリするような猛暑でどうなることかと思っていたのですが、、、

涼しい分には良いですよね。

20年近く使っていた オットの部屋のエアコン壊れちゃったしshocksweat01

急いで買いに走ったけど、部屋に付くのは金曜日。

今日も入れて4日もあるよ~sweat02  だははcoldsweats01  

最近はエアコン無しだと命にかかわるからね~ 今日も涼しくてよかったよcloud                                         

 

ところで モグラさんのところでは、トウモロコシがとれたそうですヽ(´▽`)/

自慢げなモグラさん

Img_38122


Img_38182                                                              

とったど~~~happy02heart04 ってな感じ?で しょうか?
Img_38112

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧