セルロイド

ミーコちゃんのペイント

今年最初のお仕事は、ミーコちゃんのペイントでした。

昨日描き終え、ニスも塗ったので本日セルやさんの元へ送り返します。

Img_2347
                                                                                                                                     

1月、2月は、昨年からお客様に頼まれていたものを順番に制作して行きたいと思っています。

オーダーさせたお客様、もうしばらくお待ちを。。。。m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

スイカのドレス

暑中お見舞い申し上げます。

ここ数年、気温の30度越えは当たり前のようになってきましたね。

私が小学校の頃は、「今日は30度越えたねぇ~。」なんて家族で話題にしたのを覚えているので(実家は東京多摩市)、真夏でも27~29度ぐらいの気候が多かったような気がします。

オホホ、40年ぐらい前の話ですけどsweat01                                            

 

ところで、あみねこちゃん用に 「Rのブラ部屋」のりりさんに頼んでおいたドレスが届きました。

夏にピッタリな ミーコちゃんとおそろいのスイカドレスです。

このスイカドレスは、私の大のお気に入りですheart02

今年の夏はこのドレスを着てお出かけね ヽ(´▽`)/                                     

 

Img_1060
                                                               

立ちポーズhappy02

Img_1062

りりさん、可愛いドレスを作って下さり どうもありがとうございました。                        

 

りりさんのサイトには、リンクからどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミーコちゃん女子会をする

ご存知の方も多いと思いますが、セルロイド ドリームのミーコちゃんのお顔のバリエーションを時々描かせてもらっています。

今まで描いたお顔の子はサンプルを残してあり、セルやさんからの注文が入ってもすぐに描ける様にしています。

今日は、そのサンプルちゃん達が集まってジュースで乾杯wine~~notes

暑くて飲まなきゃ やってられないよねぇ( ´艸`)プププ                         

 

Img_1041
                                                            

 

グーグリーミーコと スマイルミーコのお顔が描き終わったので、先ほどセルロイドドリームに送り返す。

この後、セルやさんが胴体に手足をつけてくれて完成です。

 

__

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お花のブローチ

ドールワールドフェスティバルの時にセルやさんから預かっていた無色のセルロイドのお花。

ペイントして2つはセルやさんの元に送り返し、あとの2つは私のものに。

無色で無愛想だったお花も、ちょっと色を塗っただけで可愛い物になりました。

裏に接着剤でピンをつけてちゃんと使える物にしてみました。  

直径は4センチほどです。                      

 

Img_96182


                    

 

チョコットショップは今月末(30日 日曜日)までです。

気になっているドールちゃんがいましたら、ご注文をお待ちしております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セルロイドのぴょんちゃん

今週の11日、12日、13日に東京都内の人形町で行われる人形市にセルロイド・ドリームが出店いたします。

Img_85532jpg
私も人形市の為にぴょんちゃんをペイントしました。

Img_85562jpg

セルロイド・ドリームではこのぴょんちゃんがキーホルダーになって先行発売しています。

気になる方はセルロイド・ドリームまで↓ どうぞo(*^▽^*)o

ぴょんちゃんキーホルダーは完売しました。どうもありがとうございました。

 

              http://blog.goo.ne.jp/celluya

 

Img_85552jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今月はドールワールドフェスティバル

7月に入りましたね。

今月は、14日、15日に年に1度のドールワールドフェスティバルが浜松町東京都産業貿易センターにて開催されます。

あらゆるジャンルの人形、ぬいぐるみ、小物、グッズが展示販売されます。

お人形好きにはもうドキドキheart01の2日間でありますヽ(´▽`)/

Img_82132jpg

Img_82142jpg_3

 

もちろんセルロイドドリームも出展いたします。

私もセルロイド人形の絵付けのワークショップのお手伝いを予定しておりますので、

自分だけのミーコちゃんを作りたい方はどうぞ遊びにいらしてねo(*^▽^*)o

一緒に可愛いミーコちゃんを作りましょうhappy02heart04

Img_82182jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣き虫ミーコちゃん

私は、セルロイド・ドリームミーコちゃんのお顔のバリエーションを時々描いておりますが、

久しぶりに泣き虫ミーコちゃんの依頼が来たので今週はこれを制作。

めそめそ、ぐずぐず weep ・・・・いつもはご機嫌ミーコちゃんだってそんな時もあるの。

だってまだ5歳だもん notes happy02

Img_81752jpg

今回は靴下と靴の色を今までと変えてみました。

Img_81802jpg

サンプル用のうちのミーコちゃん  ハンカチをにぎりしめて泣いています。

Img_81822jpg


どうしたの?って セルッピーがきいています。

Img_81842jpg

泣き虫ミーコちゃんのお求め、お問い合わせはセルロイドドリームでどうぞ↓

    http://www.celluya.com/

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

セルッピー

土日の自治会の仕事から解放されて昨日はのんびりセルッピーのペイントが出来ました。

可愛いチビッコセルッピー軍団(*^m^)

最後にニスを塗って出来上がりです。 ベア作家のJunnoさんの元にお嫁入りします。

Img_78012jpg

こちらはセルやさんの元へ。

Img_78022jpg_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ミーコちゃんコレクション

この1週間ちょっと セルロイドドリームから依頼があったので、定番のグーグリーミーコ、とスマイルミーコちゃんを描いていました。

Img_71182jpg

私の手元には定番のスマイル、グーグーリーのほかに今まで描いたバリエーションのサンプルミーコちゃんが何人もいます。

随分前に描いた、、、涙がポロリの「泣き虫ミーコちゃん」

リクエストがあったときだけ描いています。

Img_71232jpg

2008年のある期間だけ登場した「おすましミーコちゃん」

Img_71242jpg_5

そして、、、、数年前に描いたけど、まだ誰にもお披露目していなかった「お色気ミーコちゃん」?

ちょっとおネエさんの雰囲気ですhappy02

Img_71202jpg

どれも同じ金型で作られたのに表情でぐっと印象がかわるミーコちゃん。

セルロイド・ドリームには、セルやさんが描いた定番のミーコちゃんと桜さんが描いたデコミーコちゃん、ピチカートミーコちゃんがいます。

あなたはどの子がお好きでしょうか。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

セルッピー

小さな小さなセルッピー。

セルロイドドリームの一番小さなセルロイド人形です。

7月24日のアイドール(都立産業貿易センター)で ドールフレンドのジュンちゃんのブースでクマバッグと共に売り出されます。

今回のアイドールでは、ジュンちゃんは、fairycatちゃんと一緒に 「fairyland&Junno」の屋号で出展です。

このクマバッグはミーコちゃんでも、あみネコちゃんでも、ベチちゃんでも、リカちゃんでもバッチリなサイズよlovely

おたくのお嬢様にも お一ついかがでしょう?

Img_68352jpg

久しぶりに、セルッピーを描いたら・・・あらら、小さくて目のピントが合いにくいΣ( ̄ロ ̄lll)

老眼が進んだか?

本当はビスクドールを磨く為に買っておいた最新兵器を出して顔を描く。

おぉ~sign01 よく見えるぅ~~happy02

Img_67622jpg

私は23日が自治会の夏祭りで、24日は朝からその片づけでアイドールには行けないの・・・・・weep

アイドールの様子は、ドールフレンドのブログに見に行きますね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)